--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2012.05.24 02:35

さてF4始まりましたが、やはりというか何というか、不具合につき開始1時間でいきなりの緊急メンテwまぁいつものことなのでまたか、と特になにも思わなかったですが、PC版でも22時まで、XBOX版にいたっては(あとから6時との通達が)までかかるという状態に(;´Д`A 別の意味でMHFの歴史に残る大型アプデ初日となってしまったと思います。
さて。新モンスターが登場ということで戦ってきました、海竜種クアルセプス。事前情報によるとMH3系モンスター、アグナコトルとほぼ同じということでしたが…
vsクアル3←ラスタぴよってるw
まだ戦っていない方で楽しみにしている方は以下ご注意ください


初見は毎度のことながら極長槍(・∀・;)アビオルグ実装のときもそうだったのですが、基本的に初見の相手にはがついていて攻撃力も申し分ないランスを持っていくことが多い私です(除、牙獣種)
なぜニャキを持っていったのかは不明です(´・ω・`)ニャキが私を呼んでいたのでしょう、きっと(割とどうでもいい)装備はとりあえずガード性能2をチョイス。基本的に海竜種との相性が悪い私は回避するよりもこらえる戦法を取ることにしました。
さてクエスト開始直後、私+ラスタの二人で出撃したはずなのになぜかPTメンバーが4人Σ(Д゚;/)/…F4から、クエスト人数が4人に満たない場合はフォスタがついてくるようになりましたね♪これで寂しいときも安心(ぇ
今回ついてきたフォスタは笛とヘビィボウガン。初見のコトルクアルさんと戦うのにラスタと2人というのは少し心細かったので、なんだかちょっと安心してしまいました((・´∀`・))
vsクアル
初期位置はグレンと同じ位置なのですが、フォスタを観察している間に逃げてしまったらしく、エリアをぐるぐる回ってようやく発見できたクアルさん。このエリア、ブルックエリアとして悪名高いのですが、なんとビックリ、ブルックがいませんでした(○・´艸`・)これは素直にグッジョブですね♪
陽の光を受けてとってもキレイに輝くクアルの結晶。光るもの好きな女の子オバサンからしたら、ちょっと結晶持ち帰ってみたい気分にwそんなことはどうでもよくて、結構な頻度で結晶を飛ばして攻撃してきます。
vsクアル2
この飛ばしてきた結晶、一定時間(?)が経つとポワーッと発光(HCテオのアレみたいな)するんですが、それに当たるとピヨるようです(´□`ノ)
動きは本当にアグナコトルそのもの。潜りからの突進、地面から出てくる様はまさにコトルの色違いwグルン→尻尾ペチンも健在でした(・∀・;)全体的に尻尾の当たり判定がウザイです(´∀`;●)
vsクアル5←よくある光景
晴れている時に頭からビームを出すんですが、反動でズルーッと下がっていく様子がコトル(ry 全体的にキラリキラリと光っていて、しょっちゅう結晶を光らせるので少し頭が痛くなってしまいました(-∀-`; )シャッターチャンスを逃してしまいましたが、体を光らせた直後に発光させてくる攻撃は当たるとピヨりますw気絶無効が欲しいところですね~ガードできましたが、ガ性2だったからなのかはよくわかりません。もしかするとガード1じゃガードできないかも(´д`ι)
グレンと同じように、怒ると雨が降るようですね。
vsクアル4
やっぱり雨が降っても結晶をどしどし飛ばしてくるので、あっちもこっちも落雷や結晶だらけになってしまっていましたw雨が降っている間、ズルッズルッと二回大きく後退したあとにビリビリをまとってズザーッと突進してきたのに驚いてしまいました(゚Д゚;)動きは本当にコトルと同じなんですが、まさかバチバチしながら滑ってくるとは…w当たると結構痛いみたいです。
ちょっとしか戦っていませんが、どうやら部位破壊可能箇所は頭、背中、尻尾、そして手足4本かなというところ。肉質は全体的にやわらかい印象ですが、尻尾は青ゲージではじかれてしまいました(´ε`;)
今回狩りに同行してくれたフォスタはヘビィに笛だったのですが、笛のフォスタは結構吹きなおしをしてくれます(ノ∀`*)たまに攻撃UP大旋律をかさねてくれたり、しょっちゅう旋律を切らしがちな私より優秀な子かも…w部位破壊をするとフォスタが発言したり、体力を約半分まで減らしても何かしらしゃべるみたいですね♪
しかしこのクアルセプス、グなんとかさんみたいに落とし穴に落ちても大暴れしてハンターを吹っ飛ばしたりしないし、なによりブルックがいないのが…落雷だけはどうにもなりませんが(`-д-;)ただ、一番下のエリアに行ったときはエルペがどしどし巻き込まれてしまって、ちょっと悲しい気分になったり。全くコトルそのものじゃないの!とは思いましたが、初見では結構いいモンスだなぁと思いました♪
それだけに防具がひどい見た目であるのが残念で仕方ないですね(;*´ω`)でもとりあえずは一式作ってみようかなと思います♪
スポンサーサイト

| MHF | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

プライベートモード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。