FC2ブログ

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2012.05.22 03:50

最近ちょこちょことフレさんたちから尋ねられることといったら、F4で追加実装される赤秘伝に関して。
ここ最近はF4のフラゲ情報がちょこちょこっと出てきて、今後どうしようかなと色々検討をしておりました(〃艸〃)笛の秘伝、パールが一式FXLv1まで到達したのはごく最近なのですが、強化がやはり結構厳しいですね(´д`ι)秘伝防具はFXLv7でスロットが全開放されてスロ3になりますが、笛で言うと狩猟笛技【奏帝】といった各武器ごとの秘伝スキルはFXLv1一式で発動します。しかしながら以前書いたようにFXLv1だと防御力が紙同然(特に剣士の場合は)で正直使い物にならないのですよね…(´ノω;`)紙から作られた防具だから防御力が紙で何か悪いかと思 ソロでパール一式(未強化)を着ているとその耐久力の低さに愕然とすることも多く、スロットも10では剛力をつめるか罠師G+αをつめるだけでしか使えないので以前からフル強化するつもりでありました♪
そんなわけでまた狩猟笛魂・極集めを再開して強化に入ったところでした(*´ω`)ようやく胴だけがFXLv3です(先長すぎw)
しかし今週は、祭りで勝ち組になったので勝ちクエばかりで忙しく魂を集めることが難しかったり、娘を寝かせようとして一緒に寝てしまったりと、紙集めに裂いている時間がほぼありませんでした(*ノД`*)
さらに23日からはじまるF4に置いて、目玉(?)の赤秘伝の登場となると「笛の赤秘伝もつくるの?」といったような質問が飛んできたりもしましてwその段階では赤秘伝の性能なんてものはぜんぜんわからなかったため、とりあえず保留していると返答していました(・∀・;)

さてその赤秘伝ですが、色々とフラゲ情報をゲットしましてわかった笛の赤秘伝スキルはこちら。
アゲートシリーズ(笛赤秘伝) 狩猟笛技【奏帝】、餓狼+2、状態異常強化、見切り+3、はらへり倍加【大】
ひとことでいえることは、笛にこんなスキルを秘伝としてつけて誰得だぁぁということでしょうか(´ー`A;)完全にソロ専用防具です本当に(ry 笛ってソロ専用武器ではないと思うのですが…wしかも前線で活躍できる火力を求めた(by運営さん)なのになぜ状態異常強化…せめて早食いとかならまだ(;´Д`A笛名人がついていないので、G珠一個使って笛名人をつけたり他にいろいろスキルをつけようと思ったらはじかれる餓狼と笛名人、邪魔をするはらへり大…な未来が見えますw状態異常強化はパールのほうに入れちゃったほうがいいと思いました(状態異常強化自体はF4追加の属攻Gを2個で発動するようになるみたいです。私には朗報でした)
私みたいに笛ソロを色々と楽しんでいる特異な人間(笛ソロを好む人って本当に一握りだと思います)にはちょっと欲しいなと思う秘伝防具なのですが…機動力が全武器中トップクラスといってもいい笛に餓狼って実際相性いいと思いますし。でも秘伝防具って作成・強化本当に大変なんですよね。いくつも秘伝防具を作っている人を本当に尊敬します((((;´・ω・`)))なんとかパールはFXLv1までたどりつきましたが、ここまでも大変だったけどフル強化となるとこれから先ももっと大変な道でしょう。
また1から作ろうと思える性能ではありません(今のところ)でももしかしたら将来、ソロ専用としてアゲートも欲しい!と思うときが来るかもしれません(。-∀-)上記の通り、ソロが好きな人としてはちょっと興味が沸くものでもあります。なので、そのときが来るまでは笛秘伝はパールの強化一本でいこうと思います♪
パール自体が産廃とおっしゃる方もいらっしゃいますが、そういう方はこのブログは見ないと思いますので…w私は笛が好きです(ノω`*)自分で選んで作ったパールに何一つ後悔などしておりません。だからこれからも強化を続けます♪笛愛に関してはまたいつか、ゆっくりと語ろうと思いますw

さて。笛ばかりのことを書いても面白くありますまい。自分自身が好きでよく使う武器の秘伝防具も色々と見て考えていました♪事実、笛の秘伝が一段落したらアメジスト(双剣)かコーラル(大剣)の秘伝を検討していました(⊃∀`* )…アメジストは、というか双剣秘伝は赤になってもやっぱり強いですね。非常に優遇されているのがわかります。
ラズライトシリーズ(双剣赤秘伝) 双剣技【双龍】、スタミナ急速回復【大】、業物+2、回避性能+2、早食い
アメジストにあった砥石高速化と耐震+1、絶倫が業物+2を除いて入れ替わっております。ラズライトシリーズのスキル値とアメジストのスキル値を見ていて愕然としたのですが、アメジスト3部位、ラズライト2部位で組み合わせることで双剣技【双龍】、業物+2、ランナー、砥石高速化、回避性能+1、スタミナ急速回復【小】、早食い が発動してしまいます(たぶん)Σ(Д゚;/)/・・・ただでさえ強いのに双剣、どこまでいっちゃうの双剣
白秘伝と赤秘伝を組み合わせて使うことはできるのではないかと思いますが、組み合わせることが可能であれば…弓秘伝のラピスと同様クリア装備ですね、これ。

そしてキングオブ不遇秘伝とも呼ばれている模様な大剣秘伝ですが、赤秘伝になると新スキル「剣術」が導入されるようです。
ジルコンシリーズ(大剣赤秘伝) 大剣技【剣王】、集中+2、見切り+3、防御+60、剣術+2
防御60って体力30の後釜のような…wさて新スキル「剣術」ですが、剣術+1ではじかれ無効(どの武器も秘伝効果にはじかれ無効あり)、剣術+2でヒット数が1増えるとのことです。ヒットストップもかかってくるようだし、ヒット数UPで補正がどうなるか(たとえば1撃目が100%、2撃目が25%とかでも実質火力が大幅にあがります。2ヒットとも当たれば。)が大剣赤秘伝が輝くか否かの分かれ道となりますね(。ノдヽ。)…正直、あまり期待はしないようにしています。コーラルの内容が見直された時も大剣は非常に不遇でしたし。1撃目70%、2撃目30%、あわせて100%です、とか平気でされてしまいそうですしねwただこの新スキル、F4で課金系防具や非課金防具がHCになったりの強化先などでつけられるようになるみたいなのでそこまでヒドイ内容ではないと思いたい…です('・c_・` ;)
大剣秘伝に関しては、一応新スキル「剣術」の様子見です(´ー`A;)大剣も非常に好きな武器でよく使っているものなので、コーラルかジルコンか、どちらかだけでも欲しいと思うのです( ´艸`)剣王の効果が、ガード斬りをよく使う私にはに思えて仕方がない…w

そんなわけで色々と考えてはいましたが、今のところ次の秘伝にと思えるのは双剣秘伝かな、というところです。アゲート(笛赤秘伝)は完全にソロ用、大剣はそもそも大剣自体が基本的にはソロ用武器と考えている私にとっては、PTで使える秘伝が欲しいと思うのは当然のことなのかなぁと感じたり(*´ω`)
ソロで使いたいために作る秘伝というのもいいなぁと思います♪ただ作成・強化がとってもとっても大変ですので、事実私はまだそこまで踏み込めていません(´ x `;*)欲しいな、と思ったら作ろうというのは私がMHFを続けている原動力、それを今後も大事にしていけたらなと思っています(*´∀`*)
何でもかんでも笛(今までは結構これが多かったですが)、何でも双剣、何でも大剣というわけにはいきませんので、結構魂がバラけるんですよね(´д`ι)結局好きな武器、得意な武器ばかり魂が偏るのは当然のことなのかもしれません。実際は秘伝フル強化までに3200戦しないといけないため難しいですが、色んな相手と戦って秘伝が少しずつでも作れていけるのが一番いいなと思います♪

…こうして色々考えていると、運営さんって笛と大剣キライだよね…(´=д=`))嫌われてるなぁ不遇だなぁと思う中からも、それでも何かしらの活路を見出していけたらいいな。
そしてF4からの新赤秘伝の宝石名(各秘伝の名前)、覚えきれる自信が一切ありません!w (´・ω・`)
スポンサーサイト

| MHF | コメント(2) | |

この記事へのコメント

どもです

いつも、お世話になります。
昨日は、せっかくの剛ゴゴカウンター練習断ってしまい、すんません。
気づいたら落ちてた(><)
もうチョイまでできました^^
初日なのでがんばります。
今日からF4ですね、秘伝書コース開設と忙しすぎる・・・
しかも、序と中などがランダムででるなんて(><)
あっしは、片手と大剣かな?
これからもよろぷくです^^

| +hisapp+ | URL | 2012.05.23 08:30 | 編集 |

ひさくん

いやいやとんでもないw酔っ払い()なら仕方ないですよ( 艸`*)プププ
剛ゴゴは閃光タイミングが慣れるまでは結構大変ですね…慣れたら上位よりもラクに感じますよ♪また練習いきましょう(*´∀`)
F4開始ですね!秘伝書コースにクアルにフレイヤ強化きてますよ(ぁ
とりあえずは極集めを中心にやっていこうかなと思います♪片手と大剣ですか!お互いがんばりましょうね((・´∀`・))
こちらこそこれからもよろしくです♪

| ひなた | URL | 2012.05.23 15:29 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

プライベートモード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。