FC2ブログ

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2012.03.21 18:00

祭りが行われていましたが、我が団にとっては結構久しぶりの勝利を得ることができました(*´艸`*)今回の目玉は…なんだろう。勝ち組クエストでタイクンザムザ先行配信?そういえば今回の祭典の追憶で私がよく使う武器の強化ができたんでした♪今回の勝ちはちょっと嬉しい(v´∀`)
っというわけで、今日は娘とお昼お外で遊んだあと珍しく昼寝をしてしまったため、運よく早い時間にログインすることができましたwせっかくなのでタイクンザムザと戦ってみることに♪(体験記は後述)
ザムザさん

ところで次の祭りは4/4登録祭開始だって。今回もだったけど、もう少し期間あけてくださいよ…(σ´д`。)
私自信存在を忘れかけていたこの前の韋駄天杯は、大剣も笛も300位以内入賞できました♪両方あわせても数回しかクリアしなかったのに、参加した人かなり少なかったんでしょうね('ェ';)


*以下タイクンザムザに関してネタバレしている部分があります。先行配信ということで、楽しみにしたい方は閲覧ご注意ください。

さていつものように団豚にご飯をあげてガーデンへ行き、そのあと早速ザムザへ…の前にイベントとフロクエをチェック。ゆびきり草を7920個集めろということで長期イベントの弓がきましたね( 艸`*)長期笛に引き続き、潮島が舞台となるようです。

ザムザへ行く前に装備は何で行こうかちょっと悩みましたが、ここは最近ソロorラスタ同行時デフォである大剣をチョイス。私にとっての大剣はまさに相棒という感じになってきました(主にソロで)(*≧ω≦)
最近はやたらと耐震が必要なものが多いように感じているので、耐震+1をスキルに入れることにして、耳栓風圧を除外。たぶんいらないでしょう…たぶん…。甲殻種でもヴァシムやらは咆哮大と風圧大があるので一概に耳栓風圧イラネっていうわけにもいかないのですが。初見だし、いいかなとw(´ー`A;)
いきなり上位と戦うのはコワイので、最初はvs下位タイクンザムザ。麻痺や睡眠などの状態異常が効くのかわかりませんが、とりあえずイケメン麻痺ラスタと私は睡眠剣+3で。支給品に解毒薬があるのを見ていやーな予感がしながら突撃。
ザムザ入り口
今回は強腰SPを使って耐震+1をつけているので、状態異常強化が発動し、さらに団の状態異常豚まで発動しているためW状態異常強化になっていました。そのW異常強化睡眠剣+3の大剣で斬ること3、4発。おやすみなさ~いザムザ君(・∀・;)寝るの早っ!そして溜め4。討伐
Σ(゚Д゚;)!?
…F2のモンスター、下位ゴゴのことがあったので、もしかしたら…とは思っていましたが、これはさすがにwビックリしましたΣΣ(゚д゚lll)そりゃぁ剛種武器を使って睡眠溜め4かましたらそういう結果にもなりますよね…wということで次は上位ザムザへ行くことに決定w
の前に武具工房へ行ってザムザ防具をチェック。防具の耐性を見て素直に信じるなら、火-3、氷-1、水0、龍1、雷2という耐性値になっているので火か氷属性が弱点と取っていいかと思います♪武器を変えるのが面倒装備はそのままで、気を取り直して上位ザムザへ。
下位では何がなんだかわからぬまま終わってしまったので、今回はゆっくり相手を見ながら戦うことに。ザムザは外見がコケというかなんというかよくわからないものに覆われていて、斬っていくとその装甲がボロボロと剥がれて本体(?)の朱色が丸見えになっていきます。まずはこれを全部剥がしてみよう!と思い、抜刀を中心に黙々と装甲を全部はがす作戦に。少しずつ朱色の中身が見えてくるのにわくわくしながら黙々と(ry 長ーい尻尾がちょっとお邪魔(´д`ι)ところどころ毒をぺっぺと吐いてくれるので支給品の解毒薬を使いつつ黙々(ry 装甲をはがしたら地面に落ちて、落し物が拾えます♪拾ったものは全部コナマキダケというなんだか香ばしい名前のキノコ。説明文に「とても美味だが、油断すると粉まみれになる」と書いてあるので恐る恐る一個だけ食べてみたら、回復薬の役目を果たすみたいですねwあんまりビビる必要はなかったか…(´ー`;)
そんなこんなで装甲を剥がしている途中急にムービーがログイン(゚Д゚;)凶暴化したようなムービーに唖然としつつ、この展開は予想できなかったので素直に感動wあのブ蟹だったザムザがカッコイイ…。ここから先の朱色状態、BGMも変わり急に緊張感あふれる戦いとなりました(・ω・; このムービー、一定ダメージで入るのかしら(謎)
ザムザは右手がザザミのような盾状になっており、ハンターを叩き潰しに参ります。逆の左手はギザミのように鋭利な鋏がついていてハンターを切り刻みに参ります。尻尾がちょいちょい邪魔してくれますが、基本的に当たり判定は全体的に素直な印象。右手で叩き潰しにくる際は予備動作がでかめなので回避やガードも十分間に合うかな、という感じ。左手の鋏でブンブンする際も当たり判定が素直なので(ry
朱色状態になってからダメージが上がりましたが、一発でヤバイというようなものはなく、火事場でも結構戦える感じ。耐震が必要かどうかは自身に耐震+1がついているので確認できず(´∀`;●)明らかに耐震いるよなぁと思うような攻撃があったので、ラスタを見て判断しようと思ったら肝心のイケメンが吹っ飛ばされまくりでわかりませんでしたw
ちなみに朱色状態になってからはエリア外退避が不可能な模様です。例のムービーで大暴れしたから岩が崩れて外へ出られなくなってしまったようです(;´゚Д゚)
ザムザ
そんなこんなで無事討伐。朱色になってから全部位破壊をすると青色状態になるようで…今回はまだ青色は経験していませんが、この一週間でぜひ討伐したいですね~きっと青からしか手に入らないものがワンサカあるでしょうし(ノω・`。)
口が青かったのが非常に残念(←ちょうどこんな色)で思っていた以上に顔がかわいくなかったです…もう少しかわいかったらよかったな…( ;;´・д`)
祭典の思い出は手に入りませんが、ザムザ防具を作りたいのでこの一週間のうちでちょっと頑張って通おうかなと思います(*´艸`*)
スポンサーサイト

| MHF | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

プライベートモード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。