--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.02.08 15:06

DSC_4556.jpg
いやぁ・・・これは・・・ちょっと・・・

土曜日に、幼稚園の先生の結婚式が行われるのです!それに園児たちがお歌を歌いに私どもも先生の結婚式に参加(という言い方も変ですがw)することになったのですが・・・
ごらんの通り、雪!雪!!

スタッドレスタイヤは広島から鹿児島へ来るときに処分しましたのでありませんし・・・しかたない。チェーンを買おう。
ということで朝一でイエローハットへ行った次第です( ノД`)

が!旦那に言われていたのにタイヤの径をメモるのを忘れてお店へ突入して、店員さんに見に行ってもらうという大変申し訳ないことをしました(T_T)(店員さんゴメンナサイありがとうございました)
車のチェーンは金属製と非金属製のものがあるらしく、女性でも装着しやすいものを、と選んでいただきました。慣れれば女性でも2、3分でできますよ!と言われ、試しに箱をあけて車で実践してくださることに・・・
慣れた手つきでタイヤのチェーンをここはこうして、こうして、と教えて下さりながら装着していくことホントに2、3分。あっという間に装着完了です!ヽ(´∀`)ノ←私がしたわけではない

せっかく箱も開けてもらったんだし、そのまま買っていくことにしました。私1人でできないと困ることがあるかもしれないもんね、いっつも旦那任せじゃダメだもんね、ということで家へ帰り、早速タイヤへつけてみることにしました(ただし片方だけ。両方は本番でw)
DSC_4558.jpg
↑車が汚いのはスルーしてくださいw
できました!5分ほどかかりはしましたが、できましたよー!!外すのも簡単で、あっという間に作業終わります。
慣れたら本当に2、3分で終わっちゃうな・・・と思いました。

雪が降るかどうかはまだわかりませんが、備えあれば憂いなし!ちょっと一安心したところでした♪
スポンサーサイト

| 日記・雑記 | |

プライベートモード


