--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.12.13 10:25

先日、息子の親友の子 家族と我が家の二家族で、鹿児島 水族館へ行ってきました(*^▽^*)晴れて暖かく、 お出かけ日和だったなぁ~(*^^*)

この写真 、見えますか?遠くに高千穂峰がみえます!かなり遠くまで視界がよく、絶景が拝めました(^-^)

 お友達家族を待つ間、興奮して走り回る子ども達…を追いかける旦那…^^; 日曜日の午後…絶対道混んでるよ…と旦那が言うので かなり早めに出たのが裏目に出て、あまり混んで無くて20分ほど待ち時間が発生しました(笑)

まぁ待つのは嫌いではないし、遅れるよりはいいので良かったのですが、子ども達が走り回って追いかけるのに大変な思いをしました(´`:)

 定刻通りにお友達家族が到着♪水族館の入場料金は高いのですが、私は障害者手帳持ちなのでここでも無料になりました(旦那も無料)(^-^)申請してて良かったな、障害者手帳…意外に使い道がありました。

入ってすぐのところにあるエスカレーターを上がると、黒潮大水槽(だったかな?)があります♪そこにいたジンベエザメのユウユウ。大きかったです。体長 4メートルあるそうです(;゚д゚)

子ども達は水槽に張り付いて魚たちを歓声上げて見ていました~。息子はお友達とお手々を繋いで(注、男の子同士です笑)、娘はお友達の妹とお手々を繋いで、親は楽でした(笑)

娘は「妹ができたみたい~!」と大喜び(笑)年の差五歳ありましたが、本当に姉妹に見えました(笑)

イルカショーも無事見る事ができました♪冬の水族館も人が多いんですね~!日曜日だったからかもしれませんが…。

イルカジャンプに子ども達は大喜び。ジャンプする度に息子は「オォォォォォ!」と大歓声でした(笑)イルカ、錦江湾でも見ることが出来ます。 滅多に見られるモノでは無いので、 私も今まで野生のイルカは三度しか見たことがありません^^;

たくさん魚たちを見て小休憩 。五階の展望所で飲み物を飲みました~

逆光になって子ども達の姿は真っ黒(笑)ブログに載せる分には申し分ない写真が撮れましたが、ちょっとガッカリでした(´`:) 

こんなにいい天気の日になって、桜島もいつもと変わらぬ雄大な姿を見せてくれました(*ゝω・*)青空が本当に綺麗ですね。ここの絶景は いつ見てもいいなぁ~と思います。

さて、散々遊んで(笑)夕方四時過ぎに帰路につきました(*^^*)とっても楽しい1日でしたよ~!また近いうちに行きたいなぁと思います(*^▽^*)

スポンサーサイト

| 日記・雑記 | |

プライベートモード


