--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.12.01 12:30

すっかり冬ですねー体調の方は落ち着いていて、不変状態が続いています(^-^)うちのヤマボウシも若干紅葉して、なんか薄汚くなった気がするのは私だけでしょうか…(笑)(´`:)やっぱり緑が青々としている方がいいなぁ、 と思ってしまいました。春が待ち遠しいです^^;

最近は幼稚園の役員会だPTA連合会だとバタバタしていましたが、それなりに充実した日々を送ってました♪私の手帳、なにも書いてない日の方が少ないです(;゚д゚)大丈夫か、こんなに詰め込んで……

さて、題名の通り副作用止めのお薬が変わりました。と言うのも、ての震えやこわばりが強くて、字が全くかけなくなっちゃったんですよ(>_<)無理矢理書こうとしたらミミズか這ったような字に…(´`:)

神経内科かなぁーと思って、神経内科に受診して、MRI(人生初体験!!)を撮ったりして見てもらいましたが、脳も何も異常なしでした。

もしかしたらお薬の量が多いのかも…と(エビリファイ)言われ、相談してみたらいいですよ、と言っていただき帰宅。

エビリファイ、確かに24mgは満額回答ではありますね(>_<)私からだが小さいので、副作用も強く出てしまったのかも知れません(´`:)が、エビリファイが24になったのも理由があって…このくらい飲まないと、私の気分の大きな波がおさえられなかったんですよねー(´`:)先生も、せっかく今いい調子できてるので、24から減らすと均衡が崩れてまた入院になったら元も子もないと慎重な様子でした。 うちの旦那も、 減量はリスキーだね、と言っていたのでそういうことなんでしょうね^^;

と言うわけで、今まで飲んでいたリズミック(立ちくらみ用の副作用止め薬)を中止し、新たに加わったのがタスモリン。リズミック中止は、血圧が良い感じで上がったからです(*^^*)

測ったところ、上が120あったので、もう、飲む必要もないかもね、ということでリズミック中止になりました。

タスモリンはアキネトンというお薬の後発薬になるそうです。アキネトンは有名なので、きいたことあるって方は多いかもですね(でもご高齢の方に処方されることが多いとか…)

ということで、また一ヶ月様子をみることになりました(^-^)手の震え、こわばりが良くなって字が書けるようになりたいな…じゃないと毎朝、息子の連絡帳にヒーヒーいわされています(笑)

お薬1ヶ月分。

デパケンR 300mg
エビリファイOD錠 24mg
ワイパックス 3mg
ロヒプノール 2mg
タスモリン(アキネトン) 1mg⬆

スポンサーサイト

| 通院記録 | |

プライベートモード


