--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.05.07 18:20

だいぶ更新が遅くなりましたが、先月頭に入学式と入園式がありました♪
娘はついに小学校へ入学!最初は親のほうがドキドキしていましたが、そんな親の心配をよそに毎日楽しく通っているようです。
お友達もたくさんできたよー!と言って、最近は近所のお友達と一緒に放課後遊んでいます。
近所の一年生の女の子が3人クラス一緒なんですよ~偶然?わざと?(笑)どちらにせよありがたい存在です。
学校へは徒歩15分程度と、ちょうどいい距離です。1キロくらいかな?最初はランドセルが重いと言っていましたが、最近は慣れてきたようです。
そんな娘の家庭訪問も無事終わり、お返事がクラス1いいですよ!と先生から言われてこちらもビックリ。軽度の発達障害があるので、そういうの苦手だろうなと思っていたので意外でした。


さて、息子は年少さんとして新たにスタートを切りました。今までは認定子ども園の保育園児だったのですが、一学年上がって年少さんになりました♪幼稚園型の認定子ども園です。
保育園児に変わりはないのですが、今までと違って年中さん年長さんとの関わりも出てきて、最初は戸惑ったようです。
お漏らしもなんどもしてくれました><が、最近はパンツ登園できるくらい落ち着いてきて、お漏らしも減ってきました!
園では絵の具遊びにハマっているようで毎日お洋服を汚して帰ってきます…。別に洗濯すればいいのでいいんですが、あまりに毎日なので、相当気に入ったんでしょうね(笑)
園庭遊びも好きなようで、晴れた日は砂場や水で遊んだり、ストライダーに乗ったりしているようです。

ということで、超忙しい日々を過ごしていました。
というのも、入学入園に伴って、毎日大量のプリント捌きなどが発生したためです(笑)
さらに幼稚園のほうでは保護者会の副会長を引き受けてしまい、^^;
保護者会は一年間の任期なので、体調を崩さないように…そればかり気にしていますが、まぁ何とかなるさの精神で適度に頑張ろうかなと思っているところです。会長さんがしっかりした方なので安心です。

そういうわけで更新が一ヶ月以上も途絶えてしまいました><心配してくれた友人の方々、すみません。私は元気にしています♪
もう少し落ち着いたらもうちょっと更新できるようになるかなぁ~。

スポンサーサイト

| 育児関係 | |

プライベートモード


