--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.03.15 09:00

3月11日は息子の三歳の誕生日でした(*ゝω・*)あっという間に三歳になってしまいました…まだあまりはっきりとはしゃべりませんが、だんだん言葉にはなってきましたよ(*^▽^*)いただきます、ごちそうさま、おやすみなさいおはようなどの、日常生活で使う挨拶などは赤ちゃん言葉ですがだいぶ言えるようになってきました(^-^)

まぁ「おやすみなさい」などは「いしみーなたい」って言ってますが(笑)他の挨拶も似たようなものです^^;

三歳の誕生日プレゼントには、ニューブロックをプレゼントしました(*^^*)幼稚園でこれで遊んでいるのをよく見かけたので…好きなんだろうなぁと思ってこれに決めました(^-^)

トイレトレーニングも最終段階。昼間はほぼおむつなしで生活できるようになってきているんですが、たまに漏らします…しかもたちが悪いのは、おしっこ、と教えてくれないことです…(´`:)こっちから誘わないとトイレに行けないのはちょっとまだ訓練が必要なところですね。昨日なんて、ダイニングテーブルの椅子の上でやってくれたのでこっちもプッチン寸前でした(;゚д゚)

トイレの合図、まだわからないんでしょうねぇー。1時間半ごとくらいにトイレに誘っていますが、「おしっこ無い!」と拒否られ、直後におもらしとかされたらほんとに腹が立ちます(笑)

三歳の誕生日ケーキは近くのお菓子屋さんのもの。娘からのリクエストです(笑)最近手作りのものよりお菓子屋さんのケーキの方がおいしいと気づいたんでしょうね^^;こっちとしても今バタバタして忙しいので助かるのですが…たまに娘といっしょに小さなケーキを焼いたりしています。

チョコレート大好きな息子なので、手も口の周りもドロドロにして食べていました(´`:)先にお風呂に入ったのが仇になった(笑)でもま、喜んでくれてなによりです。

息子の誕生日は東日本大震災の日なので、各地で追悼の日なのであまり盛大にお祝いという気分にはなれなかったのですが、それだと息子があまりにもかわいそうだし、それはそれ、これはこれと割り切ってお祝いしました(*^^*)息子も娘も喜んでくれて何よりでした(*ゝω・*)旦那も最近は残業の嵐で帰りが遅いのですが、早く帰ってきてくれて子ども達大喜び♪パパの存在に完全に負けている私でした(笑)

来月から年少さんになる息子。どんな幼稚園生活が待っているのか楽しみです(*^^*)すでに毎日幼稚園には通っていますが(認定こども園の三号認定です)、そのままエスカレーターしていくので知り合いばかりで心強いです(^-^)元気に大きく育ってほしいと思います(*^▽^*)

スポンサーサイト

| 育児関係 | |

プライベートモード


