--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.28 17:15

運動会から三日後。今度は親子遠足ということで鹿児島水族館いおワールドへ行ってきました(^-^)運動会から三日後ってすごい日程ですよねー(笑)子ども達は疲れてるんではないかなぁと思っていたのですが、案外そんなことなくみんな元気いっぱいでした(子どもってほんと元気だわ…)
娘も例にもれず元気いっぱい(*^^*)水族館ではいるかショーを見る予定だったのですが、いるかの赤ちゃんが産まれたということで当面の間いるかショーが中止になるようです。娘も他の子どもたちも、バスの中でいるかの赤ちゃん見たい見たいと言っていました(^-^*)

さて、この日も朝六時に起きてお弁当作り。最近朝が苦痛じゃなくなってきました(^-^)夜早く寝るからでしょうかねぇー。

今回はサンドイッチ弁当。娘がサンドイッチ好きなので(*^_^*)

さて、そんなこんなでドタバタした朝でしたが、無事息子を幼稚園へ送り届けて園庭でお友達を待っていました(一番のりでした笑)
お休みの子もいましたが、みんなそろってバスへ乗り込み、いざ出発(^-^*)バスの中ではみんなお利口さんに座っていて感心しました(*^^*)幼稚園児なのでね、騒ぐだろうと思っていたので…^^;
鹿児島水族館には他にも団体のお客さんが多く、入場までにしばらく時間がかかりましたが、子ども達はここでもおりこうさんにしていてすごいなぁーと感心。

画像が不鮮明ですが、ジンベエザメのユウユウ。体長4mだそうです((((゜д゜;))))でかい!子ども達も大興奮(笑)思っていた以上に大きくて驚きました。大水槽の前で張り付いていた子ども達を引きはがすのに少々苦労はしましたが(;・д・)

かえるさん大好きな娘。色が茶色なので最初かえるだと気づいていませんでしたが(笑)
お友達と一緒にまじまじと観察。のどが動いてる!と大興奮でした(^-^*)普段見慣れているかえるさんは緑色の雨蛙だし、大きさもここまで大きくないので大きさにも驚いていました。
スタンプラリーに夢中になりながらも、何とか撮れた写真…

わかりにくいですが、亀の子とのツーショットです(*^^*)亀の子可愛かったですよー♪
ここでお昼休憩。いったん外に出て昼食のお弁当を食べました♪割と風が強くてシートが飛ばないようにするのに苦労しました(>_<)
お弁当の後は恒例のおやつ交換タイム。子ども達はそれぞれお菓子を持ってお友達と交換。その間は親はゆっくり休憩タイムでした(笑)私も他のお母さんたちとお菓子交換をしつつお話してゆっくり休憩しましたよー(^-^)
お昼休憩が終わったらまた館内に戻って館内見学。だったのですが、子ども達がスタンプラリー二周目に入ってしまい…後を追うのに苦労しました(他のお母さんたちも同様…)(つд`)
全く、お魚なんてほぼ見てないですよ^^;スタンプラリーしに行ったようなもんです(笑)

ヒトデやナマコにさわれるところもあり、娘もおっかなびっくり触って楽しんでいました(^-^*)
最後にいるかの赤ちゃんを遠くから観察してお土産を買ってバスに乗って帰りました(*^_^*)帰りのバスではおやつを食べてもいいとのことでみんなおやつに夢中かお寝んねかで、なかなか静かでした(笑)

↑スタンプラリーの戦利品。これが二枚あります(笑)

今回の親子遠足、楽しかったです(^-^*)魚さんは全然見ることができませんでしたが…またの機会にしましょう…もう少し子ども達が大きくならないと興味が出なさそうですしね(・_・;)
しばらくイベントが多かったですが、これで一息つけることになりました(*^^*)
でもすぐに就学前健診が入っているので、気が抜けなかったですね(つд`)就学前健診も無事に終わったのでほっとしています(^-^)
スポンサーサイト

| 育児関係 | |

プライベートモード


