--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.23 15:10

子どもたちの運動会、その2になります♪

午前中で保育園児は終了。かけっこ、お遊戯、障害物リレーの三つでした(^-^)泣きはしましたが何とか無事終了してほっとしました(*^_^*)
ただ、私は係の仕事があったのでなかなか自分の席に戻ることができませんでしたね(;・д・)娘が出場する競技もたくさんあったし、動画撮るのに必死だったというのもありますが(笑)

バルーン競技(*^^*)みいつけた!の曲に合わせてバルーンを膨らませたり中に入ったり、子ども達とっても楽しそうでした(*^_^*)よく練習されていて、年少さんもしっかり踊れていたのにびっくり!娘も楽しそうに踊っていましたよ♪
色とりどりの大きなバルーンが膨らんだり縮んだり、回ったり、見ている方も楽しくなる競技でしたヾ(o´∀`o)ノバルーン、きれいですよね☆
その後は組別リレーなどもあって、娘が走る番で抜かれないかと思って心配していましたが抜かれた状態からのスタートでしたし、前の子との差を詰めていてびっくりしました(゚Д゚)やればできるじゃない!(笑)勝敗ですが、娘の組が勝ちました(*^^*)

お弁当の時間になるまでほとんど私は自分の席に戻ることができず…(´`:)係が忙しくあちこちしていたり、娘の競技状態を動画におさめたりとドタバタしていました。

お弁当はこんな感じの物を作りました♪別にリンゴとぶとうも持って行きましたよヾ(o´∀`o)ノ秋の味覚ということで、デザートは別個に用意しました♪
貧相なお弁当ですが、これでも必死で作ったものです(>_<)
娘も息子もぺろっと食べてくれたので一安心(^-^)早起きして作って良かったと思いましたよ☆

午後はゲームから始まりました。私も参加しましたが、電車ゲームです。じゃんけんをしてどんどん最後尾にくっついていくというものです(*^_^*)最終的に電車は一台になりますが、最後に勝ったのが年長さんでいい思い出になったんじゃないかなぁと思います(*^^*)
それから父親との障害物リレー。旦那と娘が参加しましたが、こちらもやっぱり娘ちょっと鈍くさい(笑)障害物をなぎ倒しながら進んでいました(笑)この頃には息子は夢心地
四人でスタートしましたが、二位でゴールヾ(o´∀`o)ノよくがんばりました♪
あとはポンポンを使ってのお遊戯があったり、最後の見せ場で親子リレーというものがありました(;・д・)
子→母→父…とバトンをつないでいく競技です。まさかトラック一周とは思わず、他のお母さんたちと苦笑いしてしまいました(笑)結構距離あるんですよ…トラック一周って…
もちろん最後にバトンを持ってきた娘ですが、他のお二方はもうずいぶんと前に行ってしまっていたので追いかけることもできず、マイペースに走ることができましたが全力で走らせてもらいましたよ!!(笑)おかげで翌日筋肉痛になりましたが…(T-T)
旦那へも当然最後にバトンを渡し、何とか親子の力を合わせてゴールすることができました(*^^*)お義母さんから「足早いのね!」と言われましたが、これでも私昔はリレーの選手だったんですよ(^-^*)久しぶりに全力疾走できて楽しかったです☆

これにて競技のすべてを終了。時間が一時間程度押しましたが、無事けがもなく終わってほっとしました(^-^)年少さんで泣いちゃった子もいましたが、みんな本当によく頑張ったなぁと思います。幼稚園の運動会っておもしろいですね(*^^*)来年は息子が年少さんで参加しますが、今から楽しみになってきましたヾ(o´∀`o)ノ

そして来年は娘は小学生になるので運動会がひとつ増えることになります(;・д・)大変ですが、可愛い子どもたちの為に頑張ろう…と思った母でした(>_<)

しかし、いい思い出になりましたよ今回の運動会(^-^*)娘の組は優勝することができて大喜び。準優勝の組の子たちも全員お菓子とメダルをもらってニコニコでした(*^^*)ほほえましい姿が見られて大満足。来年も参加できると思うと嬉しいですね♪

さて、運動会が終わって三日後にはバス遠足がありました(;・д・)強行軍すぎるだろう…というつっこみはだめかしら…(笑)遠足の模様はまた別記事で書いて記録しておこうと思います。

娘にとっては最初で最後の運動会。きっといい思い出になったでしょうね(^-^*)動画もかなりたくさん撮りましたし、記録としてはばっちりです♪でもそろそろビデオカメラ買った方がいい気がしてきた……
息子は正真正銘初めての運動会。なにがなにやらのぽかーんとした表情が間抜けでおもしろかったです(笑)来年は鼓隊服を着て立派なパフォーマンスを見せてくれることを期待しています。
スポンサーサイト

| 育児関係 | |

プライベートモード


