--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.19 15:50


鹿児島市にある平川動物園へ行ってきました(^-^)三連休だったので、人はものすごく多かったですけど予想通り。たまには子どもたち連れておでかけもしてあげたかったので…ずっと引きこもってたらつまらないですよね(;・д・)
私が精神の障害者手帳を持っているので、入園料と駐車料金が無料になりました(*^^*)手帳所持者と介添人一人まで無料になったため、旦那も無料に…(嬉しい)
動物園ですが、相変わらず広いですねー1日で回りきれる広さとは言え、結構な高低差があって大変なんですよ(´`:)親は。
子どもたちは喜んで元気いっぱい歩き回っていました。
ついた頃ちょうど時計台のところで十二時になり、不思議の国のアリスの時計台ショーを見ることができました(^-^*)

娘も興味津々。私が子どもの頃からこれあるような…(変わってるかもしれませんが)
ゾウが壁と保護色になっていてわけりにくいですが(笑)↓

ゾウさん大きかったです(*^_^*)表と裏に二頭いました。
しかし娘が一番お気に入りだったのはペンギン(水族館にもいる…)なぜかペンギンの前で動かなくなってしまった娘でした(笑)よほど気に入ったんでしょうね^^;確かによちよち歩きかわいいですけど(笑)

動物園を見終わったあとはゆうえんちへ。
結構な混み具合でしたが、メリーゴーランドと観覧車、そしてゴーカートに乗ることができました♪
この日は風が強くて観覧車は揺れまくり(T-T)高所恐怖症の私は手すりにしがみついて必死に恐ろしさをこらえていましたが(笑)娘はへっちゃら(息子もへっちゃら?)のようで、やれ「桜島が見える」だの、やれ「メリーゴーランドが見える」だの大騒ぎしていました^^;
私は怖くて怖くてたまらなかったのに…高所恐怖症じゃない人が羨ましいです。


最後にお土産を買って、帰りました(^-^)
お土産はヘビのぬいぐるみとハリネズミのぬいぐるみ。写真では娘がヘビを、息子がハリネズミを持っています(*^^*)寝るときまでひきずって持って行くのですぐ汚れそうです……
ともあれ、気に入ってくれて良かった(^-^*)

たまにはおでかけもいいものですね。私の精神状態が良くないとなかなか出られませんが、最近は落ち着いたもので本当にほっとしているところです(^-^)
しかし今月は忙しいんですよ(;・д・)息子の2歳半歯科検診があり、幼稚園で絵本の読み聞かせ会があり、幼稚園の運動会が次の日曜日、その三日後には親子遠足があり(笑)
ヒィーって感じです(つд`)忙しさのあまり、体調を崩す間もない感じです(笑)風邪も今年はまだ秋になってひいていませんね♪いい感じいい感じ。この調子でずっと過ごせたらいいなぁー
三連休は楽しいおでかけになりました(*^_^*)息子はまだ記憶に残らないお出かけでしょうが、また行こうねと娘とも約束したので、また行きたいと思います(^ー^)
スポンサーサイト

| 日記・雑記 | |

プライベートモード


