--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.08.01 15:20

週に一度、一時間かけて通院していましたが、このたび転院することになりました(>_<)正直私は転院する事に抵抗がありまして、一時間かけてでも今までの病院に通いたかったのですが…諸々の事情がありまして家の近くの精神科へ転院することになりました。
確かに一時間もかけて通院するのは大変なんですが、ちょうどいい気分転換だったんですよねー全く負担にならないかと言われるとそんなことはないのですが(・_・;)
主治医とも良い関係でこられたし、つきあいも長くなってきているので正直主治医交代というのが一番キツいところだったんですよ。でも、もしこれから入院するとなると一時間もかかるところに入院してたら家族もおいそれと面会に来られないし、お世話も大変だし…というのがありまして…
周りからすすめられて転院という形になりました(T-T)

さっそくですが、転院する先の病院へ行ってきました。早く慣れないと…と思ったので…。
転院先では初診扱いなので(当たり前)診察の前に予診を時間をかけてとってもらえました。紹介状持参なのでスムーズに話がいって助かりましたよ(^-^*)
家族歴や性格なんかも聞かれてびっくりしましたが、何か関係があるのかしら(謎だ)

診察では優しそうな先生で一安心。紹介状をもとに診察を進めてくださって、こっちもストレスが少なくて済みました(*^_^*)はじめから質問責めなのは仕方ないのでしょうが(笑)
入院についてなんですが、今満床らしくしかも予約待ちとのこと(;・д・)仕方ないですね。入院ベッドがあく頃には元気になっていそうな気がしますので、一応予約だけ取っておいて外来で治療をしていく方針になりました。というかそれしか方法がないわ(・_・;)

お盆を挟む関係で次の受診は三週間後。…それまで持つのかしら私…(´`:)
お薬三週間分。
エビリファイ 18mg
ドグマチール 100mg
ニトラゼパム 5mg
リスミー 2mg 
リズミック 10mg


前主治医の処方を尊重してか、最初から処方変更というのはありませんでした(*´∀`*)これらから通っていくうちに色々と変わっていくのでしょうが、今はまだおなじみのこの処方でしばらく様子見です(とはいえ家事育児まともにできてないので家は修羅場ですが…)
でも、ドグマチールが効いてきたのか、少しずつ動けるようになってきましたヾ(o´∀`o)ノそれでも朝は悲惨…夕方くらいからは少しましになります(´`:)
ドグマチールって抗うつ剤だと思っていたんですが抗精神病薬にはいるんですねー知りませんでした。

そんなこんなで転院となりましたが、新しい病院もいい雰囲気だし、これで良かったんだと思えるようになりたいですね。前主治医にも時々顔見せに会いに行っていいんだよ、とお義母さんから言われたので、数ヶ月に一度くらい元気な姿を見せに行こうかなと思います(^-^*)
スポンサーサイト

| 通院記録 | |

プライベートモード


