--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.06.30 09:30

今月頭に梅雨入りした鹿児島ですが、もんのすごい量の雨が降っています(>_<)
今月だけで年間降水量の半分降ってしまったところもありますし…日照時間に至っては例年比で半分程度。農作物に影響しますよねこれ(´`:)
もちろん私の居住地も毎日のように大雨に見舞われています(´`:)被害がないのが幸運なくらい。これからも何の被害もないといいのですが…(・_・;)あまりに降られると怖いですね。

さて、娘が育てているひまわりが咲き始めました(^-^*)
葉っぱが虫食いでやられていますが…(;・д・)
早めに種をまいたので、この時期の開花になりました(*´∀`*)

あまり日照がないのでひまわりも少しさみしそうですが…(つд`)早く梅雨明けしてほしいところなんですが、今年はぐずつきそうですね…。他の地域ではぜんぜん雨が降らないで困ってるところもあるんだとか。南九州で降りすぎた部分をそっちに分配できればいいのに(・_・;)

しかしひまわりの花、癒されますね(*^^*)普段殺伐とした(?)生活をしているせいか、玄関を出ると目に入るひまわりにほっとすると言うか心が少し和やかになります。
家事も育児もちょっときつい最近ですが、もうちょっと頑張ってみようかな、という気分になってきます(^-^*)
スポンサーサイト

| 日記・雑記 | |

プライベートモード


