--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.13 20:00

2年前の3/11に産まれた息子(*^_^*)無事に2歳の誕生日を迎えましたヾ(o´∀`o)ノ最近はイヤイヤ期に入ってきてこっちもイライラ…することも多いですけど、これもまた成長の証なんですよねー^^;
着替えはイヤがるし、ご飯は食べないし…(つд`)すーぐ怒って物を投げたり泣き叫んだり、 さすが2歳児! な感じになってきました(笑)

最近のブームはキッチン侵入…からの物を持ち出しままごと遊びです(;・д・)
あんまり物を持ち出さないでほしいのですが…まぁ言っても聞いてなんてくれないのでね(>_<)どうしても取られたくないものや危ないものはキッチンの棚の上の方に置いて、そもそも手が届かないようにしました(´`:)私も使い勝手が悪いけど、仕方ないよね…
ベビーゲートというか侵入防止の柵でもつけようかと思ったんですけど、だいたいが使用年齢24ヶ月までが多いんですよねー(^-^;)今買ってもほとんど使い物にならずにゴミになるってことですか(T-T)
ま、2歳になると知恵もついてきますしね、意味なくなるってことでしょうね…。

相変わらず言葉がなかなか出てきません(つд`)娘は2歳になった頃にはぺらぺらしゃべっていた気がするんですが、男の子は遅いよーと友人からも言われているのであまり気にはしてませんが、二語文どころか単語すらほぼ出てませんよ(;・д・)
今話すのは、あぱー(たぶんパパ)、あまー(たぶんママ)、うん、はーい、あれぇー?、、、そのくらいでしょうかねぇ(>_<)娘が、自分を呼んでくれないって拗ねています(笑)
まぁもうしばらくしたらぺらぺらしゃべりだすと思うので、そうなったら子ども2人の相手が大変そうです(・_・;)今でも大変なのに(笑)


さて、娘の方はこの3月までで毎日通っていた療育から幼稚園へ入園となります(*^^*)療育は毎土曜日に通うことになるので、週休1ですが大丈夫かな(;・д・)最初は疲れ果ててお休みが多くなってしまいそうですが、きっと娘のことなのでまた「行く行く攻撃」がすぐに始まるだろうと思っています(笑)
年長さんの一年間しか通わせてあげらられませんが、療育に行くようになって娘も大きく成長したなぁーと思います(*^^*)コミュニケーション能力がかなりアップして、こっちの指示もずいぶん通るようになりました(^-^*)今までは予定変更とかしようものなら大騒ぎだったんですよ(今も予定変更すると混乱するのかあわあわしてることはありますけど…)
言葉のどもりは多いし、日本語になってないこととか多いのでまだまだ課題はたくさんですけど、娘なりに成長してきたなと思います(*^_^*)
来週は親子遠足があります♪息子を連れていくと大変なことになりそうなので、息子は一時保育でお預かりしてもらうことに。泣くだろうな~泣くだろうけど、いいや!頑張れ!(笑)以前も私の通院のため一時保育を利用したことがありますし、一日くらい娘と二人っきりで楽しみたいと思います(*^^*)
スポンサーサイト

| 育児関係 | |

プライベートモード


