--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.10 22:15

退院後はじめての受診日。大雨でした…さすが雨女…(つд`)

さて今回の受診は退院後ちょうど一週目になります(*^_^*)退院してから一週間どうだったかというと、割と落ち着いていなくて波乱な日々でした(;・д・)
暴力暴言こそ止まっていましたが、イライラ感が再発して些細なことで怒鳴るという日々…。とりあえず頓服としてもらっていたリスパダール液で何とかしのいでいたという感じです(´`:)
いったんイラッ!とするとしばらくイライラしちゃうんですよね…本当にどうでもいいことでイライラしてましたよね…(・_・;)
やはり退院がすこし早かったかなぁ~と思いながらの一週間でした。主治医や看護師さんたちが言ってたのはこういうことだったのね~なんて思いながら、自分の内面の怒りと戦っていました(>_<)

でも、妙に落ちている日もあってまさにぐだぐだ^^;旦那から「早く退院させてごめんね」と言われましたが、子どもたちのことを考えると限界でした。
さて、退院して数日は旦那の実家でお世話になっていたのですが、子どもたちが風邪をひいてしまい…(T-T)予定を早めに切り上げて自宅へ戻ることにしました。
そのあたりの報告やら自分の体調やらを話していたら、主治医から
「お薬増やしていいですか?」と言われてしまいました(笑)主にイライラに関して気にされているようで…。
入院中に大きく病状を変えてくれたエビリファイ、これが増量になりました。
代わりにデパケンRを半分に減量。さて、どうなることやら…?

なんかやたらとお口の中が苦いです!と言ったら、「あぁごめんそれ眠剤の副作用だ!」と言われました(;・д・)
なので眠剤も変更。元々ものっすごく苦かったお薬が改良されたものらしいんですが、それでこの苦さですか…一日ずっと苦いんですよー(´`:)水も苦く感じます(つд`)
ま、変えてもらえるのでこの副作用からはおさらばと言うことで(*´∀`*)ノ

お薬一週間分。
デパケンR 100mg
ラミクタール(隔日) 12.5mg
エビリファイ 12mg
ニトラゼパム「ツルハラ」 5mg(ベンザリン)
リスミー 2mg

興奮時、不穏時の頓服として リスパダール液 1ml


ルネスタという眠剤が(あのくそ苦いヤツ)リストラになり、代わりにリスミーが入りました。懐かしいリスミー。初診時出していただいた眠剤です(*^^*)当時の二倍量になりましたけど(笑)

さすがに退院して間もないので一週間後また受診してねということみたいです。今のところそこそこ平穏な日々を過ごしていますが、やっぱりエビリファイが私には合っていそうですね♪次回受診ももうすぐそこですが、この調子で落ち着いていたいものです。
スポンサーサイト

| 通院記録 | |

プライベートモード


