--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.10 17:00

予定を早めて行ってきた先週の受診。新しいお薬のラミクタールが追加になり、少しだけ本当に少しだけ元気になりました。
でもまだまだお布団とお友達状態(>_<)これほど動けないと本当に日常生活に差し支えて困ります。実際旦那も子どもたちも困ってるだろうと思いますし…(T-T)
私も辛いけど、周りも辛いんだろうな…。

この一週間も希死念慮との戦いでした(´`:)もういいんじゃないか、もう苦しまなくてもいいんじゃないか…何の原因もないのにこんな鬱状態になって周りに迷惑をかけるくらいなら、いっそのこといなくなった方がいいと思ってしまって(つд`)
よく、『神様は乗り越えられない試練は与えない』と言われますが、ぜったい嘘!じゃあ自殺者がいる訳ないじゃん!なんて思ってたり、神も仏もいるものか…と泣けてきたり…とっても不安定な一週間でした(・_・;)
もういっそのこと入院したら?と旦那からは言われましたが、子どもたちを預けるところもなく頼れるところもなくそんな状態で入院できるはずないんですよね(>_<)
とにかく、今は少しでも寝て、食べて体力をつけてくださいね、と主治医から優しく言われてほんと泣きそうになりました(T-T)というかほぼ泣いた。
最近涙もろいです。子育てがうまくいかずに大泣き、お風呂でもなぜか大泣き。人の感情って不思議なものですね。
でも、本当に辛かった時って涙も出なかったんですよ(;・д・)感情の全てが枯れてる感じ?で。無表情すぎて怖い…と旦那から言われる始末でした、先週は(´`:)
そう考えると今週は少しはマシだったのかなーと思っています。
逆に衝動性が増してまたも首を締め上げるなんてことも二度やらかしましたが…(回想できるだけ回復してます)

新しいお薬のラミクタール。今のところ副作用もなく済んでいます(*´∀`*)
先生からは、お薬少しずつ増やしたいところだけど、急いで増量して副作用が出たら何にもならないので、このまま同じ量で二週間続けてみましょうと言われました。

お薬二週間分
デパケンR 200mg
ラミクタール 12.5mg 隔日
サインバルタ 20mg
エビリファイ 3mg
リスペリドン 0.5ml (リスパダール液)
ニトラゼパム「ツルハラ」 5mg(ベンザリン)


お薬は六種類になりました。これでこんだけコントロールできてないって…(・_・;)
まだまだ病床からの更新ですけど、更新できるだけマシになってきたんだろうなー(でもずーっと通院記録しか書いてない…子どもたちの成長記録とか日常生活のことなーんにも更新できてないや(つд`))
復活までの未来がまだ見えてきません。主治医からはずーっとこのままってことはないから、今のように『一日を生き延びる』ことを目標にやってみてくださいと言われました。決して消極的ではないから、絶望しないでね。子どもたちのこともあるし、その時の感情に流されないように(以前も言われています)それだけは忘れないでくださいと(T-T)
復活までは遠いかもしれませんけど、主治医の言われることを信じて毎日生き延びてみようと思います。
心配してくれた友人たちがメールやライン、メッセージを送ってくれます。私は一人じゃないんだ、双極Ⅰ型でいっぱいいっぱい迷惑かけたのにまだこんなに心配してくれる人たちがいる(つд`)もう少し、生きてみようと思います。
スポンサーサイト

| 通院記録 | |

プライベートモード


