--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.06 21:21

前回、落ちましたと言う記事を書いてますが、あれから更に落下しまして…今までにない程の激鬱に落ちました(つд`)今は更新できるくらい元気になってますよ♪
それはもうひどい有様で…家事も育児も何にもできない状態で、結局予定を早めて受診してきました(´`:)

片言でしか先生とも話ができませんでしたが、あまりの落ちように先生も若干絶句気味?^^;でも、必ず良くなるから心配しないで、今は何もしなくていいから休んでくださいとのとこで…その言葉を信じるしかないですよね(T-T)
実際は育児も家事も待ってくれないので、夕方あたりから少しはマシになるので夕方から洗濯と食事の支度をできる範囲でやってはいましたが…まぁひどい惨状でした(;・д・)
子どもがまだ小さいので本当に辛いんですよ…当然のように遊んでくれだのいたずらだのやってくれるのですが、こっちは冗談抜きで布団から出られないんです(>_<)
毎日毎日、死ぬことばかり考えて…今思うと自分のことで精一杯だったとは言え、遺される人のことを考える余裕なんてなかったんだなーと。
そこまで激鬱になった私を見て、先生が新しいお薬を追加してくれました。
気分安定薬のラミクタール。元々はてんかんのお薬らしいですが、双極性障害の特に鬱状態にも使えるらしく、これを追加になりました。
が、重大な副作用があるとのこと。あまりはっきり覚えていませんが(色々と限界だったので)、湿疹が出たり皮膚がかゆくなったら即座に中止してくださいとのことでした(;・д・)
そういう副作用があるため、念には念を入れてかなりの少量から始めることに。
救われるといいな…と思いながらの帰宅でした(自力受診が無理だったのでお義母さんにお願いしました…)

お薬一週間分
デパケンR 200mg
サインバルタ 20mg
エビリファイ 3mg
リスペリドン 0.5ml (リスパダール液)
ニトラゼパム「ツルハラ」 5mg(ベンザリン)
ラミクタール 12.5mg 隔日


お薬どんどん増えてます(笑)
でも、それだけ安定してないってことなんですよね…早く寛解まで持って行きたい…(T-T)

せっかく受診したのに、その日の夜どうしようもない自殺衝動に駆られて死のうと思ってタオルで首を絞めていました…あまり書きたい内容ではないのですが。
まず耳が聞こえなくなるんですねーその後視界が狭くなってきて、やっとこれで楽になれるんだ…なんて思っていた時に聞こえてきた旦那の声「お風呂わいたよー」
実は、お風呂にも長らく入れず(汚いですけど本当に動けなかった)、その声が聞こえてきて頭の中で何かがパチンと言った気がしました。「お風呂、入ってみよう」と。
タオルで絞めた後が2日くらい残りました;
お風呂に久し振りに入って、なぜか涙が止まりませんでした。泣くことなんて本当に久し振りすぎて、泣き方も忘れていたのに。
今日一日、もう終わりそうだけど生きてみよう。お薬飲んで寝て、また明日一日生きてみよう。
そう思ったらなんだか泣けてきたんですよね(つд`)ちなみにタオルで絞めたことは旦那は知りません(´`:)言ったら殴られそうだし…。

ラミクタール追加になって、隔日でしたけど1かいめ飲み終わった翌日にはかなり希死念慮(死にたいっていう気持ち?)も減って、一日一日死なないように生きてみようという気持ちになってきました。かなり危ない状態だったかもしれませんが、今も生きてます(^-^*)
今の目標は「一日生きてみる」ことです。
まだ鬱っぽいですけど、あの激鬱からしたらかなりの改善だと思っていますよ(*^^*)

今年の目標は「死なないように生きる」なのに、早速危ない橋を渡りかけました(;・д・)
でも主治医のおっしゃるとおり、言葉を信じて無理せず少しずつよくなることを祈って毎日生きていけたらいいなと思います。
スポンサーサイト

| 通院記録 | |

プライベートモード


