--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2012.06.08 03:20

もうアジサイが咲く季節なんですねぇ~♪(*>∀<*)メンテ明けから、広場へつながる階段の上、季節によって置物が変わる場所とクエスト発着口の左右にアジサイが置いてあります。
アジサイの季節
こういう可愛い置物を見ると、うっとうしい梅雨のいやーな気分も少し晴れ晴れとするような感じがしますね(*≧ω≦)メゼポルタ広場には雨は降りませんが、たまには雨も降っていいかなぁと思ったりした私です。
でも雨が降るとただでさえ重い広場が高地のごとくスローモーションになってしまうと困りますね…


水曜日と木曜日に二日かけて潮島を巡り、クロノスシリーズへ派生させるための素材を集めておりました♪
クロノスシリーズへ派生させるためのキー素材は「繁栄のコイン」。これを1部位1個使っての派生となります(o´艸`o)繁栄のコインを手に入れるためにはまずフレイ一式に強化する必要があるんですね(´ー`A;)とりあえず、と思って剣士の胴腰はフレイへ派生・強化していたのですが、他の部位は放置していたのでさっそく強化。問題だったフェルミメモは、心優しい団員さんが手伝ってくれたので無事そろえることができました♪3部位を一気に強化したので150万zほど飛んでいきましたが(゚Д゚;)日常日常。
さて、繁栄のコインのために必要な素材はうぶ毛草×99パルサント鉱石×99石灰石×1の納品となっております。全部潮島で取れるものたちなのですが、HR100以上のクエストでないとうぶ毛草もパルサント鉱石も出ません(´・ω・`)最近とったばかりの片手SRのポイントボーナスをもらうついでに集めようと思ったら、SRが100を超えていなかったので断念(汗)
うぶ毛草はエリア1で2箇所、エリア3で2箇所、エリア4で1箇所と合計5箇所から採取可能。パルサント鉱石はエリア2で2箇所、エリア4で1箇所の合計3箇所から採掘可能。うぶ毛草はエリア4では5%の入手率みたいなのでスルーしてもよかったのですが、一応ガサガサしていましたw他の場所ではうぶ毛草もパルサント鉱石も10~15%で手に入るみたいなので、特に大変ということはありませんね♪
グークピッケル
ほんっとうにうんざりする程よくペリカン鉱石が出ますw効率よく集めるためにガーデンにて交換できるグークピッケルグークグローブを使用、×2が出ると嬉しいですね♪グークピッケルもグークグローブも見た目が変わって可愛いです(つ∀<。)ちなみに、集めている間×2などが出るため、信じられないくらいセンショク草や黒輝石などちょっとレアなものがたまりますw
クークグロープ手袋が…w
どうしても採取採掘可能場所が3箇所と5箇所と差があるため、予想通りうぶ毛草のほうが先に集まりました。ので、その後は採掘のみで時間短縮♪無事集めきることができました(ノ∀`*)
繁栄のコイン繁栄のコイン2フレイ剣士
繁栄を促す者のクエスト受注条件は「フレイ一式の装備」。ということで、強化したてのフレイ一式を着てクエストへ出発♪石灰石は清算アイテムなので、ピッケルを持ち込んでエリア4かエリア5で採掘できます(*´ω`)
フレイ一式を着たのはこのときが最初で最後になったのですが、一式で防御力が720もあることにビックリしました(Д゚;/)/
納品を終えて(剣士・ガンナー両方強化するつもりなので剣士用クエストを2回クリア;)無事に手に入った繁栄のコイン10枚、ガンナー用も地道に強化できるのが嬉しいですね(*´∀`)もしかしたら、お守りを持ち込んだら報酬が増えるかもしれないので時間を節約したい人は試してみるといいかもですね♪
クロノス強化
さぁ、地獄のはじまりだ!…っということで、ここからはクロノスへの強化を進めていくこととなります(人´3`*)HC防具ということで必要素材は紙づくし秘伝の証3種類と秘伝の導きですね。必要枚数は以前書いたとおりですが、スロットが3から2へ減ってしまう部位があるのでそこには注意をしつつ…と思ったら秘伝の証【急】が3枚しか手元になく、クロノス剣士腰がスロット全開まで強化できませんでした(爆)
とりあえず胴だけは派生・いけるところまで強化しましたが、早速秘伝の証に悩まされますね(-∀-`; )派生だけなら簡単なんですが…なるべく早く強化したいので、しばらくは証集めになりそうです。
しかしクロノスシリーズへと派生・強化できるようになったため、装備の大幅見直しをしなければなりますまい。しばらくは強化しつつ装備を組みなおしていこうと思います(≧∀≦*)
クロノス説明
採集を極めたハンターのみに着用が許される胴用防具。その腕前は神業。…採取大好き人間にはうれしいお言葉ですね(笑)
スポンサーサイト

| MHF | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

プライベートモード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。