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2013.07.28 23:45

11章クリア時点でのvsネオチュー。とっても苦戦しましたが、何とか倒すことができました♪今回は実戦編…ということで。

戦闘開始前に、オプティマをDDDグレートウォールにしておき、最初のネオチューの触手打ち上げ&ピコチューの打撃を耐えます。誰か一人が触手攻撃で空中を舞っている間にHDHに切り替え、スノウが挑発を全員に決めて「ライズガード」や「リジェネガード」を入力してくれるのを待ちます。…でもあまりライズガード、使ってくれないんですよね(;´Д`A ピコチューからの攻撃回数がとても多いので、ライズガードさえ使ってくれればダメージを0に抑えることができるのに…;アビリティのON・OFF機能をつけて欲しかったです(;´・ω・`)
ライズガード
スノウがライズガードを使って、ダメージを3桁→2桁→0にしているのを見ると、とってもイケメンに見えるのに…!w

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2013.07.25 01:20

M55のネオチュー。11章クリア時点で倒せないかと試しまくって頑張って倒せたおはなし。別に今11章終了時点でクリアする必要はないのですが、CP2倍になるグロウエッグが欲しくて欲しくて…(・∀・;)

ラッキーブレイカーは連鎖アビリティなので、これを発動させるために必要な組み合わせはドライブ系統の武器とアクセサリを2,3個組み合わせることで発動するようです。今回のメインラッキーブレイカー要因は光速の異名を持ち重力を自在n物理魔法攻撃力が均等で行動速度が特に早いライトさん。ホープにも体力に余裕がある間だけ攻撃を加えてもらうのでラッキーブレイカーを入れていますが、ホープ君が攻撃できるのは本当に短い間。それでもラッキーブレイカー発動確率は0.5%らしいので、ないよりはいいだろうということで( 艸`*)
今回の作戦は、攻撃役のライトさんに開幕のピコチュー掃討以降ネオチューからの攻撃を全て回避していただく関係上、後ろに下がる戦法なるものを使っていくのでメインとなる攻撃手段はルイン。魔法を放つ際、メンバーの中でライトさんとファングの二人は特に後ろへ大きく下がってくれるため、他のメンバーから距離を取りたい戦闘の際はこの二人を使うことが非常に多いです。

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| FF13 | |

2013.07.16 17:45

だいぶ長いこと放置していたFF13。放置していた理由はPS3の故障なんですが…w息子が産まれて一時停止のできるオフラインゲームをちょっと何かやろうかなと思って思い出したのがFF13。以前一度クリア自体はしているのですが、二周目ということで途中までプレイしていたものがそのまま放置されていたので早速ロード…と言っても序盤も序盤だったので色々忘れていることを思い出しながらほとんど初回プレイのような形で再開しました(´▽`;)
今回目指すのは全トロフィーのゲット。旦那が発売直後に一周しているため、半分ほどはトロフィー取得済みなのですけど、全トロフィーゲットとなると結構な手間と時間がかかりそうです。中にはミッションを全部★5でクリアとか私みたいなゲーム下手くそにはツライものがあったり、一番ヤバイと思うのが全ての武器とアクセサリを入手。大丈夫か私…とは言ってもいつまでにとかいうのは特にないので、のんびりやっていこうと思います♪
今回は、11章クリア時点でのミッション55クリア。難易度Aの中でも特に難易度の高いと思われるネオチューを攻略してみました(⊃∀`* )
M55ネオチュー

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